実はね、whoa!!!ボタンとゆう□を以前から設置しているんだよ、whoa!!!って思ったら、☑よろしくね!!! tomonorien

2012/12/24

邦画スペシアル!!!

毎日寒くてイヤになっちゃうね…、でも寒い中頑張って忘年会に繰り出しているのだけど、ワイワイするのってやっぱり楽しいね。


■ レンタネコ - 荻上直子 (2012 日本)

とーってもゆっくりとしていて、ネコちゃん可愛くて、いい息抜きとなったよ。彼女の撮る作品で殆どそんな気分にしてもらえる。だからね、大好き。何にも考えずにさ、忙しいときとかにBGMとして再生してみたり、例えば寝る前なんかに観てみたり、ぼーっとしながら観たり、究極にノンストレスで俺は観ていられる。

内容は、ネコのレンタル屋さんってゆう、ちょっと変わったことをしている女の人の話。

なんかね、観ながらもだけど、観終わってからネコちゃんを触りたくてしょうがない気分になってね、今俺の住んでいる部屋の下の家の人たち、2件ともネコちゃんを飼っていてね、俺は彼らに嫌われているみたいで、触ろうと近づくとササッとすばやくかわされて逃げて行ってしまうから、未だにネコって触ったことないんだけど、無性に触りたいって気分にさせられてさ。不完全燃焼状態。


 

■ テルマエ・ロマエ - 武内英樹 (2012 日本)

大人気らしい、ヤマザキマリとゆう人の漫画が原作。深夜にアニメーションをしていたときに数回観たことがあってね、話のだいたいの流れとゆうか内容はちょっと知っていたんだけれど…本当に変わった話笑。変わりすぎているストーリーに途中意味がわからなくて困りそうにもなるのだけれど、無事観終えることができた。

とにかく、銭湯のような古代ローマの施設の話。おわり。かなりザックリとしたメモになっちゃった笑。

なんか、舞台が古代のローマとなると…「スパルタカス」のシリーズを思い出しちゃって、ああゆうふうに、血の流れる感じのイメージが強すぎて、「テルマエ・ロマエ」みたいな平和な感じが反対に面白いなーって思ったよ。ciao;)

0 件のコメント:

コメントを投稿